いつの間にか

このブログを始めて4ヶ月が既に経っている。
最初、1ヶ月も続くだろうか・・・という不安ばかり。
つまらん話がほとんど、我ながら読み返すと削除したくなる。
 
続かなかったら、かっこ悪ぃ!
 
 
 


登録してみたものの、気分はどろ舟に乗ったまんま!

だから1ヶ月ちょいは、誰にも内緒。

沈むときは人知れず沈んでいくのだ!

それが何を血迷ったか、投稿が20を超えたあたりに
社内でブログを会社のHPに組み込んだら・・・現在進行形なら
更新しやすいと気付いた。

思いつくと行動は早いが、悪いクセが

「ブログでこれとこれをHPに組み込むぞお!!」と言い放って終わること。

「ブログ登録しといたから!あとは書き込むだけよ~お」

なんて言ったものの「オレだって登録くらいできるんだぞ!」との
ガキんちょレベルの精一杯のアピール。

大人になってこんなに文字を並べることになるなんて考えたこともない。
子どもの頃、原稿用紙一枚とずっとにらめっこ。一枚さえも何日もかかる。

そんなガキが大人になり、作文するようになったきっかけは5年ほど前。
「これだけのことやってんだから、小冊子を書いた方がいいよ!」
と広告デザインを頼んでいたH社長のよいしょ!の一言からだ。

「俺さあ、はずかしいけど作文ダメなのよお」

と断わったのに、

「んっ!?だいじょぶ、だいじょぶ!社長はしゃべってくれればいいから!
あとはこっちでそれを文章にするだけよ。しゃべるだけならできるでしょっ」

・・・そりゃあ、しゃべるだけならな。。。

これが分かれ目!

おだてりゃ、おやじも木に登る~♪

って登ってしまいました(^^:

そして、最初の小冊子のタイトルが「こんな家が建てたい」
住宅屋にも建てたい家がある!そんな思いから決めたタイトル。

2冊目はなんとか自分で文章は作ったもの編集校正は代理店で。

3冊目の小冊子は、編集・校正から製本までオール自前の手づくり。

そして、なんとブログまで4ヶ月も続いている。自分でも脅威だ。

ガキのいたずら気分で始めたランキングも丁度一ヶ月。
あんなトコまできてるし・・・

しかし、ここまでやってきたものの未だに画像はいじれない。
携帯からの投稿のみ!というのも情けない。

それでも入力しかできない私がとりあえず、バカを晒しながらも
ここまでやって来たんだから!とひとり勝手に自分を褒めている。

それもこれもこのページに偶然か必然かは分かりませんが、遊びに
いらっしゃる皆さんのおかげです。ほんと感謝しています。

ということで、今日はおいしいビールをみなさんに感謝しながら
一人酒で乾杯します!!!

あ、今日はランキングにクリックはいいかも!?(少し目立ち過ぎのような)
まずはうまい酒一緒に飲みましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です