またまた大ボケ!

昨日、午前の便で名古屋入り。
午後の研究会に参加し、今日の午前中はあるメーカーを訪問予定。
ところが・・・
事務所の時計はいつも10分以上進んでいる。
事務所でのんびりコーヒーを飲み、
車に乗り込み時計を見ると・・・なんと時刻が!?
事務所の時刻と同じだった。
もしかして・・・ヤバイ??


ここは都会じゃない!ここは花巻何とかなる!!
と念じつつ空港駐車場からは渾身のラストスパート!
花巻空港チェックインカウンターに到着したのが5分前。
結果はチェックイン拒否!
「既に便は離れていますから!」
  「そこを何とか!走れば追いつきます!」
と訴えるもやっぱりダメ!
時代は変ったんですね。
高校時代の汽車通学だったら、駅の1キロ手前で電車に追い越され
そうな時、必死こいで自転車を走らせながら川向こうの電車に
「まってくれえ!俺はここだあ!!!」
と、一か八かで大きく手を振り回す。
すると幸運にも駅で電車は待っていてくれたもんだ。
ぼやきそうになったが飲み込んだ。
そんなことがあったが、今日の午前中の大事なアポがあったので
午後の便で名古屋入り。
いくらぼやいても、悲しいかな原因は単に私の大ぼけ。
私にはもう一つ飛行機で大失敗がある。
シアトル行きの成田空港。
空港で日本で最後のお決まりのラーメンを余裕かまして食べる。
「さあ、行くかあ」とチェックイン、
シアトルは初めての新人二人を引率して飛び立つはずだった。
3人分のパスポートとチケットをカウンターに預け、3人で冗談話中。
「橋本様~、橋本様~」ときれいな受け付けのきれいなおねえさんが呼ぶ。
お、チェックイン終わったな、と思い
「は~い!」とカウンターに近寄るとおねえさんの表情が重たい。
「あの・・・橋本様・・・ パスポートの期限が切れてございますが・・・」
・・・・・・
一瞬、空気は固まり、頭の中はパニック!
というより、この事態を理解したくない!という気持ちだった。
不安がる二人に気合いを入れ空港で見送るも
空港からスーツケースを引きずりと鉛のように重かった。
帰りの新幹線の中どんな気持ちだったかは、想像におまかせする。
ただ、周囲からは海外の帰りとしか見えなかったでしょうね。
 このブログはランキングに登録しています。
 かわいそうなヤツ!と思った方は右上緑のところを!
 大バカ野郎!と思った方は右ワンクリック→人気blogランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です