休日仕事もいいもんだ!

久しぶりに集中?して仕事ができた。
休日は仕事をしても自由を感じる。
帰りたきゃ帰る。風呂行きたきゃいつでも行ける。
誰にことわりも要らない。ことわりの必要なのは嫁さん位。
そして今日は留守電セットしちゃいました。
お電話いただいた方すいません!!でした。


一人で休日会社に居ると電話対応、突然の訪問、
宅急便などの対応で終わってしまうので。
一番多いのが取引先の担当の方からの電話。
受話器を手に○○でございます!と言った瞬間
「あ、今日休みでしたね。又掛けます。ガチャ」
はあ!?それで終わり・・・??休みの確認かい!?
一人で誰にともなく発しまくって一日が終わるのも悲しい。
「住まいに小さな不便を散りばめる」
とは私が良く使うことば。
私は小さな仕事を散りばめすぎました。
それでも今日はかなりいい線まで挽回!
自分評価では70点。普通の人ならちょろいレベルも
私的には誉めるに値する。
今日は届いていた情報の整理と手紙や葉書での問合せや
質問の再チェックと対応準備やら・・・

質問への対応で一番大変なのが広範囲に抽象的なとき。
私には答えようがない・・・と言う質問。
私のように理科実験室の生徒レベルではかなわない。
且つ言葉も浮かばない。始めたら何日経っても終わらない。
高校時のポストに投函されることのないラブレターです。
ピンポイントの質問が一番助かる。
できる範囲でしかできない!が、できる分まではやりますよお!!
気合いを入れて。
だって、励みの言葉もたくさんいただいていますから。
たった今事務所入口のMさんからワラビ漬けを戴きました。
M姉さんは72歳。
「きんのもな、おりゃな、ななすぐれさ登ってきたじゃ!」
 「そうがあ、おらもまげねで、こまがたげさいぐじゃあ!」
こんな会話でワラビ戴きました。ありがとうございました。
今日の休日手当てですね。
ということで今日のビールはうまいでしょ!!

  このブログはなぜかランキング登録しています。
  気の向いた方は右上緑のバナーかこちら→人気blogランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です