家づくり”精鋭部隊”

今日は手前味噌なんですが。。。
我が社自慢の精鋭部隊を紹介。(私が勝手に思っているだけですが・・)
 
 
隊員達の顔を見てやって下さい!
 (画像をクリックすると大きくなります)

さあ、やるか!フレーミング前の下段取りも終わり、ウォーミングアップも充分。機関銃やら弾を腰袋に装てん。

さあ、やるかあ!

 

  ↑皆、膝下までズボン捲り上げ!(汗でズボンがくっ付くから・・・)

玉がけ合図の掛け声とともに作業開始!

この玉がけで全体のペースを コントロール

 

 

空へ壁が空に吸い込まれるように舞い上がり

一日のドラマが始まる。

 

 

遠藤顔藤村顔 

 

 

 

 

 

 

  それぞれの持ち場に就いた瞬間から表情は変わり

佐々木顔

松尾顔 

 

 

 

 佐々木一本橋 

 忍者のように壁を渡り、直線をとるための

水糸を引く 

 

 小野寺顔

小野寺笑顔 

 

真剣な顔も時に

相方の掛け声に

ほころびを見せ

 

 

鎌田顔

 

シャツは汗を吸い込み重さを増す 

 

 

鎌田

 裸を披露するのではありません

昼休みに水道でシャツを洗い乾かしておく。

すると、次の休憩時間までには乾く

 松尾メシ   

昼メシはしっかりと摂らねば!

着替えのシャツもしっかり干してます。

シャツの着替えは一日5回

 そして、午後の作業へと再び気合!

藤鎌前後屋根パネル浮き

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根佐々木棟

 

 

 

 

 屋根パネルの据付が一番体力を使い、

相方と呼吸を合わせることも大切

 

鎌田疲れ

 

終わったあ。。。

 一日の全作業が終わった瞬間、

疲労感がどっとのしかかる

 

 それでも・・・

 

集合

 乾いたシャツに着替え、施主の前に並んだとき、施主の笑顔につられ、自分たちも笑顔がこぼれてしまう。

この瞬間、一日は報われる。

 

※ ↑ この写真はぜひクリックして見てください。いい顔してます。

8 件のコメント

  • 親方様、こんにちは。
    いやあフレーミング、見てみたいっす!
    1日、シートを広げて見学したいものですよ。
    私もそっちの気はまるでありませんが、
    職人さんの表情、しぶいですー。
    イイ仕事してる人はイイ顔してますね!
    あ、あと、これからの時期、
    ユニクロのボディテックといシャツ、
    吸汗速乾に優れてますよ、オススメです。

  • こんにちは。お久しぶりです。
    男の顔!って感じでしょ。こういう男の顔って、
    男しか興味わかないのではないかと思うのですが・・・
    どんなものでしょうか。
    えくすわごんさんのページに書き込みしようと
    何度試みてもダメです。全部書き込みしろ!って(笑)
    パスワードがないと書き込みできないような??
    全くこの道は音痴なもので^^;
    ご指導下さいませ。

  • たけさん、こんには!
    こちらではシートよりゴザのがオススメです(笑)
    寝転がって双眼鏡で表情をアップで見てやって下さい。
    そのボディテックシャツ情報頂きます。
    吸汗速乾いい響きです。
    すごい動きやすそうな・・・
    早速、彼ら全員試してみます。

  • いい写真ですね。皆さん格好いいです。
    ほんと、たくさんの人に写真だけじゃなく
    スタッフの動きも見て欲しいです。
    2005/7/4は絶対忘れませんよ。
    興奮してAM2:00まで寝れませんでしたから。
    たけさんの言うボディテックは私もお薦め!!
    安いし見た目もスポーティでかっこ良し。
    精鋭部隊ですから1人5枚位いかがでしょう。

  • お世話になります!
    「パスワード」を 半角数字 で入力して頂ければ
    コメントできると思います。・・・ が 
    お気持ちだけでうれしいです!
    シックハウスの記事などお客様への説明に参考に
    させていただいてます(^^
    ・・・パクリですいません・・・

  • アルボンさん、こんにちは。
    このブログ動きを見てもらえたらいいのですが、
    私も残念です。
    そして嬉しい言葉をいただきありがとうございます。
    スタッフみんなに伝えます。
    ボディテックとやらをアルボンさんもオススメなら
    試しと言わず一人5枚!用意します。

  • えくすわごんさん、ありがとうございます。
    これでまた一つブログのストレスが無くなりました。
    また一歩成長できた!かな?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です