御上り様

びっくりオフィス編
 
出張前に社長になっちゃった友人と飲む約束をした。
「相談があるから、会社まで来てくれ!」というので
行ってみた。
 
午後のセミナーが5時終了。約束の5時半に友人の会社到着。
 
なんと1Fロビー中央にはホテルみたいにカフェカウンターが!?
 
それから、13Fまでエレベーター。
受付のきれいなおねえさんが通してくれた応接室に入った瞬間
「うわあ!!!」 びっくり感動!
一瞬声に出そうになったが、田舎モンだと思われるので
ぐっと呑みこんだ。
 
にしても・・・
 
 額?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スクリーンではありません^^;
 
 部屋全体
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
応接窓に映る景色です。
 
ブリッジ 船海
  
 
  
 
 
 
 
これって、もすかすて・・・レインボーブリッジかいな??
 
お~これは、まさしく憧れのウォーターフロント!
 
 
なんちゅう世界じゃ!
 
スバラスイ!!の一言に尽きました。
 
 
近くから屋形船がたくさん出てるそうな。。。
この次はぜひ屋形舟で一献!と楽しみを残し、
帰って参りました。
 
 
 
アキバスポット編
 
昨日の夜は秋葉原泊。
懇親会も軽く終了。
セミナー参加の一人からアキデパ??がおもしろいと言うので
一人ふらふらアキバ散歩してみた。
 
アキデパとはアキハバラデパートのことらしい。
デパートのイメージには程遠いが、俺のツボに入った。
 アキデパ店内
 アキデパ店内2
 
 
 
 
 
 
 
1Fにはカウンターのメシ屋が並ぶ。
 
 。
いやあ、眺めていたら急に食欲復活!
さっき懇親会で食べたばかりなのに。。。
と思いながらも我慢できず頼んだのがこれ。
  食べたもの
 
しか~し!
「かつ丼一つお願い!」と頼んだ瞬間。
 
間髪入れずにカツ丼が出てきた。。。
にいちゃんに俺の気持ち読まれた?
俺ってカツ丼食いたそうな顔してたかな・・・!?
 
不思議に思いながらも食べたら玉子の硬えこと。
 
「何回、チンしたんじゃあ!!!」
 
見て回る分には楽しいが、味は保証できん!
少なくともカツ丼は。
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です