住宅に関わらず一服しよっ!

  今日はドイツに見たおもしろシーンを!

ホコ天編
噴水テラス

 

 

 

ヴォルスブルクという街。ホテルの裏がホコ天広場というので夕方6時半頃ぶらつく。
アメリカでもよく見るシーンだが、夕方になると公道部分に遠慮なくガーデンテーブルが並べられ市民の憩いの場となる。日本ならおまわりさんが「道路占有許可取ってるの?」って言わ
れそうなのに。


チェス

広場でチェス!なんて大胆且つ健康的なんだ!!!
負けてるおじさん、暗くなったらちゃんと切り上げれるのかな。。。

今度当社に来社された折、事務所駐車場にイチマツ模様のタイルが埋め込まれていたら、「チェスしたい!」一言お申し出下さい。

お次は最終日ハンブルクという街で唯一の自由時間。
週末とあってホコ天は人だかり。

大道芸人


大道芸人2

 

 

 

 

 

 

 

私一番のお気に入り!チャップリンの像かなんかよく分からんが立ててある。

女の子がお賽銭?上げたら、動きやがった・・;

そしてお手手にチュッ。そして再び微動だにせず!
ほんと良くできてました。

お次は大道芸人なのかどうか。。。よく分かりません^^;

大道芸か?

通る人通る人に声をかけ、口説いてタマゴを買わせ、

芸人?の頭にタマゴを打ち付けて割らせる。
ストレス発散に!ということらしいが・・・なんかつまらなかった。
どうせなら”殴られ屋”とかの方がいいのでは。

何より。。。タマゴが勿体ねえ!!!

(写真撮ってる私の足元には浮浪者が幸い?にも爆睡中だった)

ここからはホコ天以外で気になったヤツを。

創業者?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伝統ある家具会社を訪問したとき、ショールームに等身大。
俺も死んだら玄関先に、ポーズとってたりして。。。(恐!)

芸人!?屋根に人影

 

 

 

 

 

 

左は視察先の玄関ホールあった。

(この御仁も芸人?)
上は数日前に既稿もの。
当社の屋根にも付けようかと・・・^^;

おとり? 

上は自転車のない自転車置き場ですが。。。

何の意味?

 

 

 

 

 

外の通路に・・・横に弾くとスプリングでブルブル。
ダメよダメよ!に見えた。
侵入禁止のサインか。。。
下は家具のショールームに自転車サイドカー。
展示物か買物自転車かは意味不明。

サイドカー

 

 

 

銀行のロビーにはガラス拭き中のオーバーオールの叔父さん(動かず)
が居たりとか、たくさんの写真を撮り損ねたのがぺっこ残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です