家づくり”男の顔”大賞

今日は宮古のH様邸の一日フレーミング。
我が社の誇る特殊部隊は今日は工場に朝4時集合。
(みんな何時に起きたんだ??)

私が現場に到着したのがお昼時も後半。
お昼寝タイムかな・・・と想像しながら現場裏に足を踏み入れると
何やら笑い声。

くつろぎタイム

 

 

 

 

 

 

一瞬、遠足?と間違えてしまうような光景が。
特殊部隊も施主さんとのくつろぎタイムに普通の笑顔に戻る。
笑顔タイムにエネルギーを回復。後半の追い込みへ。

さあ、やるか!作業開始!

 

 

 

さあ、やるか!装備を点検配置につく。
発電機とクレーンの音が響き渡るとともに作業開始。

力ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

今日は余計な紹介は抜き!
男たちを堪能して下さい。

おの政ちゃん

それぞれが手を休めることもなく持ち場を極めて行く。

秀くん

 

 

 

 

 

 

 

この秀ちゃんって、ヘルメットを深くかぶるので
中々顔を撮りにくい奴なんです^^;

屋根パネル秀・小野

 

 

 

屋根パネルは一番コンビネーションを要する作業工程。

大賞

 

 

 

 

 

今日の”家づくり男の顔”大賞は、いつも笑いをとってる松ちゃんです!

屋根野地秀野地

 

当社の合板サイズは4×8板と大きいサイズですが一気に持ち運ぶ。

5分休憩

 

 

 

 

 

 

 

今日も暗くなる前には大丈夫完了できる!野地板を載せた段階で
気分は余裕の休憩タイムはたったの5分。

政とんび

ぜひ左写真クリックして拡大してみて下さい。
そして右足に注目! よくこんな角度で吸盤のように
足がピッタリ吸いつくもんだと感心してしまいます。

施主Hさん奥様親子が見守ってくださる中、タイベックを貼り、
屋根にシート掛け。そして現場の片付け清掃して完璧に終了する
こと、5時ジャスト。丁度タイミングよく、さよならメロディが♪

Hさん、一日ありがとうございました。

そして空から応援?偵察?のトンビにも感謝!

   ブログランキングに登録しています。
             ↓
   男の顔もいいよね!って方はランキングに一押し!
   お願いします。

2 件のコメント

  • 社長・・・・ 宮古までお疲れ様。 天気が良くて何よりでしたね。よかった。よかった。 今日の写真もすばらしい。 実は宮古はトンビがたくさん飛んでいるって知ってましたか?   

  • Yさん、お世話になりました。みんながんばってますのでこれからも
    よろしくお願いします!!
    ん~、言われてみれば確かに一日中とんびが5,6羽は飛びまわってた。
    そしてしょっちゅうカラスとの空中戦。
    これからよく気を付けて観てみます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です