単なるぼやき

今日は、一般の方向けの家づくりのお金に関するレポートなるものをまとめた。
昨年のものの改訂版。本来なら小まめに改訂すべき部分もあったのだが、
サボっていた。これまで古い情報を読んでしまった方、ごめんなさい。。

たまに使いなれない頭を使うと、今までの自分の粗さに意気消沈。

それにしても私たちの家計は一体これからどうなるんでしょう・・・
年金もこれから10年増え続ける。消費税も参院選後がやばい。
健康保険や教育費負担だって・・・

とつい、ない頭で考えてしまいました。。

個人的には、環境対策と少子化対策のためなら負担もしょうがない。

とは思ったりもするがそれ以上はよくわからん!というのが本音。

私のようなものには身の回りの公的な家計負担って、
実際どこまで増え続けるのか・・・なんて検討もつきません。

今日はめずらしく晩酌は熱燗にしようと思います。
脳みそあっためたら、少しは頭のめぐりって・・・

よくならないですよね^^;

それでも今日は熱燗でいきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です