気温も気にすりゃ不思議?

寒さのピークである
1月下旬の平均気温は  -2.6℃
その後は
2月上旬           -2.4℃
2月中旬           -1.5℃
2月下旬           -0.8℃

なそうな・・・

そしてお待ちかねの
3月上旬♪やっとプラスの +0.2℃

こうしてみると不思議です。
10日毎に平均すると1℃も違わない。
けれど、一日単位だと、6~7℃も変化する。

そして人のからだ。
私たちのからだってその温度変化に対応し
体温を維持してしまうんですから、やっぱり不思議です。

人のからだのように住宅だって発熱。
温度保ちまっせえ!
名づけて”自己発熱住宅”じゃ!なんて・・・あったら。。
などと、またバカなこと考えたり。。

冬って頭の血のめぐりも悪くなるんでしょうか。
今日は仕事でちょいとアクセル踏みすぎたか
摩擦熱で頭はオーバーヒートぎみ^^;

いずれ、平均気温でわかるように寒さの峠は越えましたからね。

あとは、アクセル踏まずとも春は近づいてくる。

2 件のコメント

  • 17日から20日間ほど仕事でマレーシアに行ってきます。
    真冬から常夏30℃の国へ・・・。カラダおかしくなります(–;)
    でも数日で慣れてしまうんですからホント不思議ですね。
    帰ってきた頃にやっとプラスになっているんですね。
    春になってるといいんだけど。ムリか・・・。

  • アルボンさん、一機に30℃越えですか・・・
    今朝なんかマイナス13.9℃だったですから、
    そりゃあ、温度差きついですね。
    私だったら、苦手なサウナに入る程の覚悟は必要です^^;
    外はムリでも家は春のまま、です!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です