北欧:ヨーテポリ?

おはようございます!

やっと到着。ここはヨーテポリ?

16日成田を発ち、11時間30分かけコペンハーゲンに到着。(現地時間16時)
乗り継ぎの待ち時間に夕めし。
夕飯食べたからか、機中とは違う体内時計からくる睡魔がちらほら。
20時30分に発ち45分でスウェーデン第二の都市ヨーテボリ空港着。
そしてバスでホテルへ。
何やかんやで結局部屋に入れたのは22時30頃。
時計を見れば日本時間6時半、ほぼ徹夜みたいなもの。

そしてホテルでシャワー。悲しいかなシャワーしかない。
あったまんないじゃねえの・・・
との雄たけびもどこにむけることなく投稿しています。

乗り継ぎしたコペンハーゲン空港には殆ど雪はない。
見渡すと除雪した雪がやっと見つけられる程度。

ヨーテボリは雪が10?20センチ程度。

暖流の影響で雪が降ってもすぐ解けるのだそうです。。
なのでこの程度でも今年はヨーテボリでは大雪なんだとか。。
いろいろ覚悟してきたのに、雪が思っていたほどないのにがっかり。
雪なら盛岡に軍配!?

今日は移動のみなので特別に報告することなし!

ですが、せっかくなので収めた写真を少々。

コペンハーゲン空港 ホテルロビー

 

 

 

左は雪の無かったデンマークのコペンハーゲン空港。

右はホテルロビーをヨーテボリ駅通路にかかる橋から。

通路はウィンターガーデン機能かな?

カーテン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊ホテルの私の部屋。 

レースのカーテンにおっきな花一輪!?

幻想的なレースです。これって・・・ぜひやってみたい!!

今夜は中々眠くなりそうにありません。。

が、成田で買った睡眠導入剤(定番で”大関”)で頑張って寝ようと思います。

睡眠導入剤

これっていくつ飲んだら眠れるのか(汗)

2 件のコメント

  • 親分、無事ついたようですね。この間の久しぶりの飲みは、内容がとても
    高度になり、おいらは頭がちんぷんかんぷん。帰ってきたら、飲みながら
    土産話を楽しみにしています。

  • 疲れたんべよ。
    今日の日中には睡魔が!まだ調子が合わず。。
    みやげ話って…マニアックな仕事の話なんてしながら
    酒は飲みたくねえな。仕事以外のネタ探してみますよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です