三低住宅?

今日メールを整理していて、目に止まったちょっと前のメールニュース。
「三高はもう古い!三低男がもてる時代!?」とか。
結婚するなら”三低男”と、20代~30代の女性にブームなのだそうな。

いつの間にか聞かなくなっている三高「高収入、高学歴、高身長」。

そしたら今は・・・
 1、低姿勢(レディーファースト)
 2、低リスク(リスクの安定した職業)
 3、低依存(束縛しない、お互いの生活を尊重)

の三条件を備える男が好まれているらしい。

ということで頭の体操がわりに自己評価してみました。

一番目の低姿勢、これはクリアv
家でも会社でも極めて低姿勢ですから。。;
(一部に反論はあるでしょうが)

二番目の低リスク、こりゃあ全然ダメ!
この20年、リスクを食べて生きてるようなもの。

三番目の低依存、これはムズかしい。
低依存と言えば、それは当たらない。
家でも家庭でも依存しまくりですから・・;
(束縛しない、お互いの生活を尊重)と言うならクリアかな?。。

まあ、”自己評価47点”ということにさせて下さい^^

これを住宅に当てはめたら、と考えてみたものの・・・
思い浮かんだのは、
「三低住宅」なら・・・低燃費、低VOC、低価格。

数年前までをイメージして
「三高住宅」なら・・・高気密、高断熱、高品質、ぐらいかな。

私の頭ではこの程度が関の山。
でも実際家を建てる人って、
「三低住宅」と「三高住宅」に
どんな基準をあてはめるんだべね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です