アメリカ住宅レポート06 Ⅰ:<マグノリア地区>

  • アメリカシアトル住宅レポート06 Ⅰ

    初日の午後、シアトルでは高級住宅地として有名な
    マグノリア住宅地をバスにてドライブ。
    本当は散策したいところですが、この住宅地は団体様お断りの地区なので、残念ながらドライブスルー?てことに。

    車窓からの風景のみ紹介。

    マグノリア

    マグノリアは丘の上にあって、眺望のすばらしい街。

    眺望のいい場所=高級な住宅地

    マグノリア2

この写真のように道路から下がっていますが、裏側にプラバシーを保て眺望が望めるため一般的に価値は高いようです。

マグノリア3マグノリア4 マグノリア5

 

 

 

 

この家の向こう側に望むのはワシントン湖。
正面側からどんな家なのか見てみたいものですね^^;

マグノリア6マグノリア7

 

 

 

確かに眺望といい、丘陵地をうまく利用した街並みといい、一度は暮らしてみたいと思える街でした。

ところが・・・ここでショックなことが!
シアトルに来たら住宅屋には見逃せない街なのに我が社スタッフで約1名、居眠りこいている者あり。。;
確かに強行軍である初日、睡魔はランチ後に襲ってくる。
でもこれ以上愚痴は言いいません。
他のスタッフからのブーイングのためか後半には結構名誉挽回していましたから^^

そして初日最後に向かったのが昨年でもお馴染み
パイクプレイスマーケット。

スモモ

私がここに来るといつも買出しするのが、このすもも。
硬めでしゃきしゃきした歯ざわり感が好きなんです。

スターバックス消防車

 

 

 

左写真が今や日本でもお馴染みのスターバックスですが、なんと、その1号店。
スターバックスはここからスタートして、今や世界70カ国以上に数万店舗なんだとか・・・
スゴ過ぎますね^^;

右写真は特に意味なし。
たまたま目の前を通った消防車でございます。

こんな感じで初日の行程を終え、午後3時過ぎダウンタウンのホテルにチェックイン。
先ずはシャワーで汗を流し夕飯へ。

アメリカのような家を岩手で注文住宅で建てたい方はこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です