誰が・・・

出張などなければできるだけ更新しているこのブログ。
先日の見学会もですが、今まで何度か
「あの親方のアレアレ、あの何とかってブログ。自分で更新してるんですか?」
と聞かれることがあった。

 えぇ、、まあ、一応全部自分でやってますが・・・どうしてですか?

「だって、結構時間かかるでしょ。」

 えぇ、かかりますよ。私なんか入力、普通の人の倍はかかります^^;
 それに誰か頼めるんなら、もっとマシなブログになってるはずですから。。;

そうですかぁ、大変ですよね。。。

・・・・・・

なぜか、この話題でここから先に進んだことがない。
これ以上互いに突っ込まない方がいい、と悟り合えるからか。

肩書き上、あんなアホなこと書いてるのは本人じゃないだろう、とか
普通忙しいだろうから、そんな時間なんてないだろう、とか
いろいろ想像していただいているのでしょうか。。;

私も忙しいとは言いませんが、暇でもない。
まあ、自分でできる範囲で。と決め、自分ではじめたもんだから
周囲への体裁もあってか、さぼりようがない!ってのが本音かも。
それでも自分にとっていいこともある。

携帯電話から、投稿するのに5分。
写真などいじってたりしたら、それはもう2時間以上かかる。
確かにこんな作業こんな頻度で続けるとは自分でも思っていなかった。

でもある時期、気付く。
振り返ると、業務報告だったり、出張レポート代わりにもなっている。
そう、自分の仕事の整理に利用する、と考えれば・・・
これは便利かもしれない。復習にもなるし、一石?鳥かも!?
と考えられるようになった。

ブログをやる前だったら、
視察写真など撮り置きしときゃあ、そのうちいつでも整理できるさ。
なんて、横着な私は結局お蔵入りにしてしまう。
そして気付いた時には情報の旬を過ぎる。
情報にも旬ってありますからね。古くなったら誰も?喜ばない。

周囲からの罵倒雑言の嵐にも絶え、ここは仕事場、修行の場。
割り切ってできるだけ自分が楽しもう!そう思うことに決めた。
おあとは「俺って、なんて前向き。」と自分で自分をおだて続けるのみ!

でも
「恥は一時」というけれど・・

これに限っては一時ではないような・・・^^;

   追;今日は休日のせい?か、ぼや記になったので
     最後にお口直し代わりに写真を一枚。

水辺の高級住宅

シアトルのレイクフロントの家。

2 件のコメント

  • 2時間ですか・・・・・・・。
    いやあそりゃ大変ですね。
    でも,続けていただきたい。
    毎日楽しみに見ていますので。

  • hiroさん、ありがとうございます。
    でも、ライブドアも進化してぶっ飛んだ時に
    バックアップされデータが残るようになりましたから、
    かなり楽になったんです。
    それでもスピードが一般人には遠く及ばず。。
    目標は平均20分以内! 
    になれたらいいのですが。
    まあ、気長にいきますよ^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です