暖炉と秋のあねっこ

住宅展示場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この三連休の住宅見学会も終了。
冬に向け、なにやら住宅展示場前の葉も淋しくなったよなあ。

とぺっこ感傷にひたり、事務所に戻ってみると・・・
何やら暖炉に薪くべするあねっ子が一人。

今日はそんなに寒くはなかったべに・・・
まあ、今の若いもんには火起しもいい勉強だべ。 

と思いきや、
暖炉にあねっこ

・・?・・?

よ~く観りゃぁ、火箸の先に見えるは薪にあらず。
アルミホイルの丸玉?

そう、イ・モ。
さつまいもにじゃがいもに、
それはそれはゴロゴロと入れまくっておりやした。。;

それからしばらくして・・・

焼けましたあ!!
一番においしいところをどうぞ。

なんて差し出され、喜んで食べてみたらこれがまだ半焼け。。
再び焼き出し20分後、今度は

なんか焼け過ぎたみたいで・・;ときた。

焼き芋道を極めるのもなかなか険しい。
それはそれ、焦げもまた秋の味です♪
おいし過ぎて食べすぎ。お腹はパンパン。
今夜は夕めし要らずかも。。

にしても・・・
まだまだ食い気の秋は終わらないようで^^;

暖炉の灯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です