ブログ時間

私がブログをやっていることを知っている人に会うと、
よく続いてますねぇ。とか
よくあんなにマメにブログをやる時間がありますね、と言われ、
そんな時間があるのがうらやましい、とも言われてしまう(汗)

その時々いろんな返答をしてしまうが、
ブログを始めた当初は、自分が恥ずかし気もなく継続できるかどうか、
が一番の悩みだった。
やはり仕事の一環、会社の看板背負っている以上、
「公開しだしたけど、いつの間にか消えてるぞ!」ってのも
情けない話ですからね。
やはり公開してしまったら継続せねばと思う。

昔、パソコンの入力くらいには慣れたいと思って始めたのが
オーガナイザーってスケジュール管理ソフトで日報をつけること。
これは3年くらい続けられた。

日報って不思議なもので、当日に書くといくらでも詳細に書けるのに
翌日、前日のことを書こうとするとなぜか箇条書き程度。
今、このブログはその時の日報のようなものなのかも。

出張があったりすると、その前後数週間は時間的にもきつい。
それでも継続のおかげか、最近では一つ一つの仕事の頭の切り替えに
とりあえず写真などアップロードだけしておいてみたり、
時間配分も上手になっているような。。

正直言うと、一年程前内緒でまったくの個人ブログを立ち上げた。
そしたら・・・なんと投稿2回で、その後そのまま放置状態に。
元来、文章苦手。こどもの頃夏休みの宿題の日記なら毎日一行のみ。
そんな自分だから、結果はおのずと知れていたようなもの。

それがどうですか。
仕事の一環とはいえ、ここまで続いている。
いや、仕事の一環だから続いている。
中身は置いといて、最近では「続いていることでよし!」
くらいに思うようにしている。

誰にでも平等に与えられた時間。
時間の使い方は皆それぞれ。
ですが、おかげさまでこのブログもう少し続けられそう。

とろろで、今ふと思ったのですが、
自分が時空間を進んでいるのだろうか・・・
それとも
時空間が自分をすり抜けているのか。

・・・・;頭疲れてきた。。

いずれ今日の投稿で、580回目。
今月16日でブログも丸2年。そしてこの日は会社の設立記念日。

この日に600回目を合わせられそうにはないが、
年内にはなんとかたどりつけそうな感じだ。

今振り返ってみるとこのブログって
”時間の押し花”みたいなものかもしれない。

6 件のコメント

  • *誰にでも平等に与えられた時間。
    *時間の使い方は皆それぞれ。
    わたしにとって普遍的課題です。
    時間に置いて行かれないよう
    でも 焦ったりしないよう
    自分の時間をコントロールしていけたらいいな☆
    なんて思います。
    親方、もう2年も続いてるなんて立派です!

  • 時間があるからやっているのではなく,時間を作ってやっているのでしょう。
    仕事のできる人って,時間のつくり方が上手です。
    できない人はただ「忙しい」って言って何もしません。

  • beige houseさん、ありがとうございます(汗)
    振り返ればいつの間にか2年も!?ですが・・・
    実のところこのブログは足元しか見えてません。
    時間て波だと思えば・・・楽しめそう。
    なんて、昨日寝際に考えイメージしてみたんですが・・・
    波から落ちたらまた波が来て・・・なんてね^^;

  • hiroさん、時間はつくるもの、私もそう思いますが、、、
    しかし私の場合、仕事ができないから
    人が寝ている間に埋め合わせするくらいのもの。。
    まあ、亀でしょ^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です