人も熱も。。

何かで読んだ満員電車の話。


アナウンス:後ろの人が乗れませんので、奥へ詰めてくださ~い!

     奥へ詰めて下さ~い!

     お願いですから、もっと詰めて下さぁぁぁあい!!!

と叫べど、怒鳴れど
先に乗り込んだ客は一向に奥へは詰めてくれない。

なのに。。。

アナウンス:奥の方、車両中ほどは空いています。

と、たった一声発しただけで人はどっと奥へ移動するんだとか。。
なかなか的を射た話で・・・一人妙に納得^^
悲しくも楽しくも人間の嵯峨ですね。

私と言えば、ここ最近遊んでいる熱移動実験
移動にも黄金比がありそうな気がしたのだが・・・
今のところ成果なし。

熱よ移動してくれ!と願わず、

こっちの水はあ~まいぞ。

くらいの軽いノリで移動してくれねえべがな。。

2 件のコメント

  • 北風と太陽か・・・
    先日どこかの待合室でも読んだような。。
    ところで、そちらでは電車なんぞに乗ることあるのかな?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です