出張のあと。

昨日、出張から帰還してみれば会社は休み。
そうかあ、今日水曜日だっけ・・・
いつものことだが、出張していると曜日感覚がなくなる。
事務所に戻って机の上のメモ、郵便物をチェック。

するとそこには年末にも関らず出張を決行した
私の不手際の痕跡がちらほら。。:
私の場合、予定立てて動くのが苦手。
敢えて良く言うなら、いいのはフットワークの軽さのみ。
だからいつも、動きはよくとも無駄も多い。
押し迫った年末、
やはり何人かの方に迷惑をかけてしまったわけ。

そしてこのブログも、昨日は投稿するつもりでいた。
一度はパソコンに向かい、打ち始めてみたものの
まったくといってキー打ち込めない、頭が回らない。
出張の疲れなのか、モード切替えできてないのか・・
いずれ、「だめだこりゃ!」ってことで断念。
こんなにサボったのって・・・最近ではめずらしい。

でも周囲にいろんな迷惑かけながらも出張は有意義だった。
あと残すところ幾日もない。

今年こそは、やり残しのないよう新年を迎えたい!
と毎年この時期思うのだが、
なぜか過去一度もできたことがない。

2 件のコメント

  • 今日、やり残しだらけで仕事納めとなりました。
    仕事始めには、やり残したことも忘れていたり・・・。
    何はともあれ、正月ぐらいゆっくり休みましょう。

  • アルボンさんも残しましたか・・・
    いつも年末、
    他の人たちはみんなきちっと締めてるんだろうな
    なんて思っていましたから、なんかほっとしました^^
    正月はのんびりと好きなことで時間を過ごしたいですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です