さよなら、があちゃん

何度かお知らせしようかと思ったのですが、
その都度、子どもが描いてくれたガアちゃんたちの絵を
見てしまうとこみ上げてしまい胸がいっぱいになる。

そのため報告が遅れてしまいましたが、
私どもの会社で飼っておりましたあひるたち
実は昨年12月30日に5羽全員天国に召されました。

ガー5匹

何年間も私を含めスタッフたちの気持ちを和ませてくれた
たくさんの子どもたちを楽しませてくれた
あのガアちゃんたちはもう居ません。
がーちゃんの水浴び

これまで2度の不慮の事故があり、
その度に何羽かが犠牲になっておりましたが、
3度目にして、今回は全員犠牲になってしまいました。

事故とはいえ、本当に残念でなりません。
これまでかわいがってくれたみなさん、
本当にありがとうございました。

 があくんがあちゃん


さようなら、があがあくん     さようなら、があがあちゃん

  追:これは30日にたまたまココログGの娘さんが事務所に来て
    既にいないガアちゃんたちを思い出して描いてくれました。
    自宅へ帰る車中で涙を流してくれていたそうです。

6 件のコメント

  • 事故?
    一体何があったのでしょう?
    さぞや,ショックでしょう。
    わたしも大共ホームに行ったとき,会うのが楽しみだっただけに残念です。
    合掌

  • 一度に全員ですか!?!?!?
    もう会えないんですね。
    非常に残念です。
    この絵を描いている時の子どもの気持ちは
    どんなだったことでしょう。

  • 悲しいお知らせですね。。。
    があちゃんたちは大共ホームですごした幸せな思い出を
    もって天国で暮らしていると思いますよ。
    どうぞお気持ちをおとさないで下さいね。

  • hiroさん、2度目は夜抜け出した飼い犬(ハスキー犬)でした。
    当時保健所の話だとしょっちゅう抜け出す犬だとか。
    そして隣の方の話だと今回も数日前に大きな白い犬が
    入っていたそうですから、同じ犬の可能性は高いとは
    思いますが、いずれ私らの不注意です。

  • アルボンさん、一度に全員です。
    亡骸は三羽しかなかったですが、丁重に埋葬しました。
    結構、子どもさんたちが事務所に来る楽しみにしてくれていたので、
    その子どもたちに申し訳ないですよ、ほんと。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です