ウィンターガーデン

昨日セントレア空港に降りれなかったものの、今日は花巻空港に無事帰還。

花巻空港に降りる際に感じたのですが、
いつもならフワ~っと降りるのに、今日はいつもより高速で下降そして着地。

風の影響を少なくするためか・・・
はてさて、機長のの性格か、
一人推測してみるも特別意味ないのかもしれませんけど^^;

ま、私の事件簿などどうでもいいことでして、
今日はドイツメッセで見た私の大好きなウィンターガーデンを紹介。

  • ウインターガーデン

    ウィンターガーデン

    メッセで見かけた中では
    このウィンターガーデンが一番良かったかな^^
    きっと、框(ガラス枠)の間隔と框に巾があり
    重厚に見えたせいもあるけど造りもしっかりしたもの。

    屋根に日除け用のオーニングもしっかり。

    そして良いものはやはりお値段も良い。。

    ウィンターガーデン2ウィンターガーデン3

    左写真はシンプルな木製のウィンターガーデン。
    もちろんペアガラス。
    スライドドアはガラス2枚分で一枚の建具と大判サイズ。

    どれどれ、と開け閉めしてみると・・・

    やはり!

    結構な重さでありました。
    子どもにはぺっこ荷が重過ぎるようで^^;

    ウィンターガーデン4ウィンターダーデン5

    上の二つは同じメーカー。
    アルミですが、コンパクトなので

    これなら、
    そんなに高ぐねえべさ!

    と期待しつつ値段を聞いてみた。

    すたらなんと!

     『おめえだづ、ぬほんずんさば売らね!』ときた。

    それだば、しょうがねえ!
    んだば、値段だげでもおせえでけで。

    と丁重にお願えすたら、

     『売らねえのさ、なんで値段ばおせえねばねってよ!』

    ・・・・・・

    そりゃ、そうだども。。。
    値段ぐれえおせえでけだっていがべぇに。

    と思っていたら段々腹たってきて、

    んだば要らねじゃ、はぁ!

    なんて、心ん中でたんか切り、
    次のブースにそそくさと移動するしかない
    自分のなんと情けないことか。。

4 件のコメント

  • 日本人に売らないというのは,嫌いだからでしょうか?
    単に,位置などの関係で日本とは取引しないのでしょうか?
    親方が腹を立てたのですから前者に近い感じがしますが。
    その会社と日本(日本人)に一体何があったのでしょう?

  • hiroさん、日本には売りたくない!というより
    売るつもりがない、と言った方が正解のようです。
    ガイドさんの直訳だとその国のジョークも
    間に受けてしまいますよね。
    日本に売らなくても俺たちは充分商売できている!と
    いうプライドの高さでしょうけど、
    特にバイエルン地方はそんな気質の人が多いのだとか。
    そう言いながら、中国には売ってるとかいうから
    何それ?って気持ちにもなるわけですよ^^;

  • まったくもって「なにそれ」です。
    日本に売るとプライドに傷つくということでしょうか?
    そういう気質はいかがなものかと。

  • なんせ、中国は市場が市場ですからね。
    わざわざ売らなくてもいいけど、
    おいしい中国の市場規模は別ものよ。
    ということみたいです^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です