空襲警報

今日は断続的な雷雨。
屋根裏にいると天窓の雨音で雨脚の気配がよくわかる。

バラバラバラ!

えらい大粒の奴が来たな・・・


バラバラバラバラバラバラ!!!

あきらかにいつもと違う異常な衝突音。
イナゴの大群でもぶつかるような。。。
でもそれもほんの10~20秒ほどで納まった。

気になり外を見れば、体感実験棟の屋根に転々と白点が・・;
直に外で確認するとそれは5ミリ前後のヒョウ。

すごいですね。
外にいた人たちは大丈夫だったのでしょうか。
私は幸い中にいたからよかったですが・・・
私は当たった経験はないですが、
ヒョウに直接あたったら痛いんでしょうね、きっと。

空からのふいの攻撃では防ぎようありませんから、
雷雨時は頭巾でもかぶったほうが良さそうですね^^;

にしても天窓って・・・
どれほどのヒョウまで耐えられるんだべが。。;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です