カナダ:森の住宅地

もう少し見栄えのする住宅地を、ということで
バンクーバーから一時間ほど走ったろうか。
それでもなかなか良さそうな住宅地が見つからない。

車を走らせながら探してもぽつらぽつらと目に入るのは小さな住宅のみ。
そしたら探し方が悪かった。。;
セレブは騒々しいところは好まない?

幹道を走っているだけでは見つからないわけですよ^^;

ちょっとわき道にはいってみると・・・

路地

これですもん!
この道の奥はどん詰まりでロータリーになっていて
住宅4軒のみのプライベートゾーン。
シアトルならセキュリティゲートがあってもおかしくない雰囲気でした。

住宅1

当社の住宅展示場みたいに手すりがガラスなのを見て
ちょっとうれしい気分に。

住宅2

この写真の右下に歩くだけ程度の小道がありますが、
この小道、なんとこのお家の散歩道?
左側をぐるっと通ってこの家裏の林内へ通じているようです。

自然公園が敷地内にあるって感じでしょうか。
別荘じゃないですからね^^;

こんな佇まいを見てしまうと、
オラも森ん中に引っ越すべがなあ・・・

と思いましたが、頭をよぎったのは私の出身地川井村の風景。
でも、、、
あそこじゃ、絶対こうはいかねえさなあ。。
川井村はやっぱす萱葺きが似合ってるべ。

・・・・

どちらも捨てがたい・・・

が、いずれ夢でしかないですね^^;

米スタイルの住宅を実現できるハウスメーカーならこちら。