アメリカのアンティーク通り

バンクーバーからシアトルへ向かう途中、
せっかくなのでアンティークでは有名な街に寄り道。

アンティーク通り

この通りというか、このエリアのほとんどがアンティークショップ。
アンティークにもいろんなジャンルがあるものです。
個人的には、アンティーク家具などはさほど興味はないのですが・・・

ショップショップ2

 

 

 

やはりそこは住宅屋ですから。
飾れるお家?んてのには、つい目を惹かれてしまいます^^

ショップ3ショップ4

 

 

 

アメの錆びたナンバープレート(左)
中高生の頃なら喜んで部屋に飾ったでしょうけど、
今じゃさすがに・・・ネ。

ガーデン用のサインも色あせてるとこがいい。
こういうものの前でつい立ち止まってしまうってのは
男感覚だからかもしれません^^;

でも何店か回ってみましたが、
インテリアというよりは、おもしろ商品を見て歩くのが楽しい。
なにか意外なものを発見できるかも!?
なんてワクワクしましたよ。

仕事抜きでもう一度行ってみたいものです。
(ありえないか。。)

ハンギングバスケット

 

 

 

この通りにも大きなハンギングバスッケットが。
盛岡も604個でしたっけ?
ついにハンギングバスケット日本一だとか。
確かに盛岡の街が華やいできましたよね。
もっと増えてくれたら・・・
もっともっと楽しい街になりそうな予感がします^^

アメリカンスタイルの岩手の注文住宅なら^^;