岩手の緑のまちづくりに補助金

そういえば、ちょっと前に盛岡市から封書が届いていた。
封をあけたその時は、お客様に勧めようと思いとっておいた。
すっかり忘れていたその封書を本日よく見ると、お題は・・・

 盛岡市緑のまちづくり補助金交付制度の周知について(依頼)

とありました。
なので、この話を広めてほしい、宣伝してほしい
という趣旨ですから、協力することにいたしました。
盛岡在住の人がこの記事を何人見てくれるかわかりませんが、
たまには公共の役にも立たねば、ね^^

  • 盛岡市緑のまちづくり補助金交付制度について
  1. 補助対象
    家庭の通りに面した生垣、樹木の購入経費の一部
  2. 受付期間
    4月1日~12月28日
  3. 補助額上限
    生垣    1、350円/m
    通りの木  9、000円/本 まで。
  4. 補助限度額
    各5万円が限度。

    簡単には以上のような内容です。
    くわしく知りたい方は→こちらの一番下の方をご覧ください。

限度額が各5万円、計画のしようによっては10万円も?
なかなかいかしてると思いませんか^^

ちなみに・・・

私は滝沢村民であった。。;