塗って、作って、食べた?

今日は早朝から窓掃除で軽~く体をほぐし、
コーヒー一杯を飲み、スタッフはその後塗り壁教室の準備へ。
塗り壁教室は屋外で行うため、普段なら準備は屋外のみ。
のはずなのに・・・ なぜか事務所内給湯室周辺も騒がしい・・


下ごしらえああ、そっかあ、 芋の子かあ。
ほんとだったんだあ。。。

昨日、
「明日芋の子汁でもやりますか!」と発する声は耳にしていたが・・・
でも、ほんとにやるんだあ、ってのが本音でした^^
だって、家づくり教室って何人来るかわからない。
万が一ゼロだったら・・・(汗)
とか傍から見てると思ってしまうわけで。

うちの会社っていつものことだが、
こういう楽しいことや誰かが喜んでくれそうなことに関して
なぜかミーティングのような事前の決め事がない。
アドリブで盛り上がる会社らしい^^;

まあ、私は芋の子汁大好きですからね。
参加者が多ければ喜ばしい。
参加者がなくてもそれはそれで、私のお腹は芋の子汁で満たされる。
どちらに転んでも私は幸せなわけ。
こんなうまい話ならいずれ大歓迎でしょ。

結果、参加者はといえば、お蔭様で大盛況!^^

まずは実際に塗り壁体験。
感覚をつかんだら、塗り壁工作へ。
そして工作が乾くのを待ちながら芋の子汁を食べる。

最初は少し肌寒かったけど後半は陽も射して、
丁度良い芋の子日和でありやした。
やまぼうし

最後一つだけ残っていたやまぼうしの実も、
楽しそうなみんなの姿を喜んで見ていたようですしね。

今日ご参加いただきました方、ありがとうございました。
みなさんにいらしてもらえなかったら、
今頃はまだ、私は鍋の前でふうふう言ってたことでしょう(笑)

また、こんな機会をつくりましょう!

ていうか、来週もやってくんないかなあと思うのですが・・^^

最後に、
塗り壁工作での私の愚作をば紹介!
恥ずかしいので、目をつぶってから見てください。

親方作

親方作
タイトルは、、、
<やまぼうしな秋>とでもしておこうかな。
やまぼうしの落葉一枚、
偶然写真のところにひらりと落ちてきたもので・・・^^;

自然素材でつくる家づくりの岩手のハウスメーカーならこちら。

2 件のコメント

  • あと30分のところで参加?
    芋の子汁を食べに行ったみたいで。スイマセン・・・。
    久々に楽しそうにしているカミさんの顔をみました。
    ちょっとした収穫(^^)
    ありがとうございました。

  • いえいえ、丁度よいところに来ていただけてよかったです。
    芋の子汁準備してくれたココログたちも
    奥様の楽しそうなお顔にうれしそうでしたよ^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です