住宅資材の値上げ

この4月前後を境にいくつかの資材がまた値上がりする。

 ・グラスウール系 20%UP

 ・金物系 20%UP

 ・一部設備メーカー 5%前後UP

 ・その他照明器具、内装材から接着剤に至るまで、4、5%~15%UP

とまあ、こんな感じ。
この値上げに円高の恩恵は・・・ きっと組み込まれてはいない。
グラスウールなんぞは、各社一斉にってどういうこと?
とも思いたくなるもどうにもならず。。;

ここ2年ばかり、見積データの見直しはしょっちゅうのこと。
消耗品の値上がりに、家庭では家計費の見直しも迫られる。

温かくなってきたことだし、
そろそろ本気で自転車通勤考えようかなぁ^^;

問題は・・・
 
 まだぺっこ寒い→漕げば熱くなるべさ。

 時間がかかる→ゆっくり辺りを観れるべ。

 疲れる→体力づくりは何よりだべぇ。

楽天的に考えりゃ問題ではなくなる。
そして、ガソリン代が浮きCO2も減る。
いいこと尽くめだ。

残る問題は雨が降ったときにどうするかだが、
雨が降ったら車に乗るっても問題あるし芸がない。

カッパ

こういうサイクル用のカッパを探してみるしかないか。
ここいら辺ではみたことないけど、あるのかな。
ベトナムでは常備品?

一つ50円くらいだったかなぁ・・・
100着くらい買って傘さして走る高校生にあげたろうかと
思ったくらいですからね。

今更ですが、自分のために必要だった。

 やっぱり、あんとき買っときゃよかったべ!

と、踏ん切りの悪さが後に引く50円の後悔。

岩手の注文住宅ならこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です