ふしぎガラス

今日は先日の出張で持ち帰ったサンプルの一つを
ぺっこおもしろいので紹介しようかと^^

それはガラスなんですけどね。

瞬間調光ガラス
















ご覧のように、一見何の変哲もない不透明な曇りガラス。

このガラスをじっと見つめて呪文を掛けます。

  オンクロダノウホンジャカソアワカ、オンクロダウウンジャカソワカ・・・

  エエイ!!

てな感じで、集中し気合い入れるとこのガラスは・・・

摩訶不思議・・;

瞬間調光ガラス2















ガラスはパッと一瞬にして透きとおって見えるようになりました。


私の力を見よ、私は親方ゲラー(笑)

なんて言いたくもなりますが、そんな力私にはありません。

インチキ占い氏なら、
このガラスの向うにあなたの未来が見えるぅ~
とか言い出すためのツールに使いそうですが、
実はこのガラス、通電するとガラスが透明になる代物なんです。
正しくは瞬間調光ガラスとか言うらしいです。

おもしろいでしょ。

ところでこのガラス、確かにおもしろいんだけど、
これって、住宅のどんなとこに使えばいいものやら・・・
いいアイデアが浮ばないんです^^;



そういえば、うっかり仕事すんの忘れてました!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^お知らせです^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



  • 明日から家づくりGWイベント開催!

    詳しくは当社HPニュースをご覧ください


    ご家族連れでもお一人でもお楽しみ頂けます。

    ちなみに私はオープンカフェ”ウィズアス”担当マネージャー

    皆様のお越しをお待ちしております^^



2 件のコメント

  • このガラスは窓用にして,光をいっぱいに入れたり,入れなかったりするのに使用しているのを見たことがあります。
    GWの企画,いけないようです。小屋がほしかったときにこの企画があったらすっ飛んでいったのになあ……。

  • hiroさん、私は知らないのですが、
    テレビで放映されたことがあるようですね。
    窓も検討してみたいと思います^^
    GWお会いできるのを楽しみにしていたのですが残念です。
    近くにお越しの際はいつでもお立ち寄りください。
    小屋はいつもできたらいいのですが・・・
    ごめんなさい。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です