大きなテント

今回のGWイベントで設営した大きなテント。
これが未だ駐車場に残っている。
まあ、駐車スペースには不便はないが、
テントだけがそこにあるのも閑散とした感じだ。
住宅現場用テント

このテント本来のサイズは12m×12m。
今回、1スパン(3m)を外して12m×9mで設置してみた。

何人かの方から
「大きいテントですね、イベント用に用意したんですか?」と聞かれた。
確かに今回のイベントでかなり重宝したテントですが、
これはイベント用ではなく、現場用。

でも、このテントは本来屋外展示会仕様なので、
壁シートも3m毎にファスナーで開放できる便利さがある。

今朝、このテントをじーっと眺めていて、
これを自分たちだけで使うだけって・・・勿体ねえのかも?
自分たちはテント倉庫のように年中使うわけでもなし。
お役に立つ使い方ってないもんだべかぁ・・
と思えてきた。

こういうサイズが必要な町内会のイベントなんかに
使ってもらえたらいいのに・・・
相撲の土俵なんざすっぽり入るし、いいと思うんだけんど、
実際どうなんだべね^^;

このテントが二張り、並べりゃ12m×24m。
ちょっとしたフリマ会場くらいにはなりそう。
でも・・・
こっちがいくら社会活動みたいなものになら無償で貸しまっせ!
と言ってみたところで実際誰も知り得ない。
行政にとか・・・
そんなリストなどあるなら載せたいものです。

岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です