公園芝刈りプロジェクト?

昨日のは瞬きほどの動画で失礼いたしましたm(_ _)m
失礼ついでに、今日も懲りずに芝刈り機ネタを。

今日は立ち乗り芝刈り機。
今日のは、昨日よりはぺっこまともだと思うのですが・・・^^;

わたし的には、特にUターンする瞬間が楽しそうに見えるんです。

広い芝生をお考えの方にはオススメ。
スピードも結構速い。
芝刈りというより、立ち乗りカー気分でスラローム♪
なんて、遊んでいるうちにいつの間にか芝刈りも終わってしまいそう^^

もしも、我社で使っている自走式の芝刈り機に
牽引のお立ち台を取り付けたら・・・
こんな感じで走れるのかも?

でも、広い部分なんてそんなにないし・・・
森林公園なんかなら、これで芝刈りボランティア。
てのもいいかもしれませんね。

と考えていたら・・・
ここで、ナイスアイデア?を思いついた。

名づけて、

公園管理ボランティアプロジェクト

ボクでも乗りたいと思うのだから、

 ・もしこれを公共の公園に数台設置して、週末に貸し出ししたら・・・
                ↓
 ・この立ち台後方にチャイルドシートを装備したタイプも用意する。
                ↓
 ・そしたら、若い人たちや家族連れがこれに乗りたくて遊びに来る。
                ↓
 ・遊んでくれればくれるほど、公園の芝生はきれいに維持される。

そして、
コンクリートやアスファルトよりは転んでもずっと安全。
遊園地なんかよりずっと健康的で楽しいから、
子どもは毎週、「芝刈りに行きたい」と親にせがむ。

週末、公園は芝刈りボランティアで長蛇の列。
この社会現象にディズニーランドも真っ青!

な~んてことをイメージしてみましたが、どんなもんでしょうか。

ちょっと飛躍しすぎですけど^^;

岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です