岩手の冬支度・・

昨日の朝、外は霜が降りて真っ白。
工場に行けば、吐く息の白さで自宅付近より寒いことが自ずとわかる。
本格的に冬支度の時期が来た。

今日は少し風邪っ気なのか身体の節々が鈍い。
それでもバタバタと冬支度を急がなければ・・・
お施主さんたちから頼まれている物置も、
省エネ改良支度に、実験準備も。
おれもこれも慌しい。
訛って言えば「忙(せわ)すない」ていう気分でしょうか^^

ほんとは今日から出張予定だったけど、それも明日以降に。

あれやこれやの冬支度、何とかこなさねば。。

素材

この写真も冬支度の一つ?発泡断熱材のEPS。
これを眺めながら効率的な作業手順をイメージしていると、
注文サイズに配慮が足りなかったことに気付く。

それでも・・・

今更ムダにもできねえす、
何とかやっつけるすかねがべ!

と開き直るしかない、
浅はかな自分を自覚した今日の一日。

岩手の注文住宅で建てる高気密高断熱高気密高断熱住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です