有難いお天気

今日はフレーミング。
最近は夕5時ともなればすっかり暗くなる。
なので、ぺっこ早めのスタート。

フレーミング1

そして、朝礼終了後地鎮祭へ。

以降は現場へ行ったり来たり。
どうしても雲行きが気になってしょうがない。

フレーミング2フレーミング3

地鎮祭では時折晴れ間も見えたに、午後の空は雨雲がぎっしりで
かなりやばい雰囲気。

もう少し、もうちょい持ってくれよお!
と願いながら見上げる雨雲はより重くなっているような・・

そこに、

ぽつらぽつらと落ちてきた雨粒。

 大丈夫!もうちょい持ってくれたらいいから。
 だから、もうちょいだけ我慢してくれよぉ。

そう空にお願いして事務所に一旦戻り、
再び現場へ足を運んだのが4時。

この時は小雨もなく、

フレーミング4

屋根の防水紙貼りまで進んでいた。

 よし、ここまできたら、もう大丈夫だべ!

フレーミングスタッフたちは片付けを終え、
お休みを取り一日見守ってくれたお施主様の前に整列して終礼。

その時、不思議なことに突然雨がバラバラ降り出した。
ほんとに見事な程のタイミング。
作業の進捗を見守りながら、空もじっと堪えてくれていた。
施主の思いが通じた。
正にそんなあり得ないような・・有難~いお天気♪

みんなが見守った今日のフレーミング。
終礼を追え、空の心遣いと頑張りに感謝した一日。

みんなお疲れ様でしたあ!!

岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です