親方用?選んだ長靴な話

すっかりスレ傷んだ私の長靴は土方長靴そのもの。
地盤が緩んだ現場でなら不満は全くない。
ただ、それ以外の場面ではぺっこ貧相すぎるのでは?・・と気になる。

そこで、サンタイベントを機に新調することにした。
もちろん向かったのは、我が業界御用達「〇ークマン」。
やはり、昔から作業着類は
「軍手」看板のある専門店と相場が決まっている(笑)

店舗に入ると、真っ直ぐ長靴コーナーへ。

 さあ! ど・れ・にすべえかなぁ。

長靴は黒、私にそれ以外の選択はない。
見ればいろいろと種類が増えている。
昔からのツヤありの他にツヤなしもある。
これまでのツヤありだと痛みも早いかと思い、
ツヤなしにしようと左右見比べると、

 ”従来の長靴より4層で3倍強い”

「6ヶ月保証」ともあるが、長靴6ヶ月保証されても・・それは響かない。
4層かどうかはわからないけど、「これがいい」で決まり。

”3倍強い” これには惹かれた(笑)

長靴

これに決めてからふと目に入ったのが「寅さん」ラベル。
寅さん? 人情長靴かい? 

  ・・・

  親方? これいいじゃん!

  オレのために生まれてきた長靴だべ。

ラベルのデザインは和風?すぎてぺっこ気にはなるが・・・
長靴にそんなことを望んでもしょうがねえべな。
と自己納得した。

お会計1980円。
ちょい高い気もしたが本当に4層ならこれも納得。

会計をしてから脇の網かごが目に入り、
脳が瞬時に反応してしまったのが『発熱』という文字。

発熱シャツ

ヒートテッ〇なるものが流行っているたが、
これまたいろいろと種類があるもので、ついじっくり見て(読んで?)しまった。
 
  体感温度2℃上昇!?

これまた琴線に触れた。

サンタ服の下に着るにはちょうどいい。
それに、体感温度調整のための仕事ネタにも通じるべ。
と、またしても自己説得。

そして、またレジに。。

でも、着心地も悪くないし確かに暖かい気がする。
人体に接触するから効果が得られるのだろうけど、
家にも「発熱壁」なんてあったら・・・ ちょっと程遠いか。。

岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です