休日と住宅のフレーミング

今日はフレーミングの日。
午前の来客に対応しフレーミング現場へ。
そこではお施主様ご家族がフレーミングを見守っていてくれた。(感謝

今日は基本的には休みなので現場から床屋さんへ。
そして床屋を終えてから約束を一つこなし再度フレーミング現場へ。

そしたら・・

わが特殊部隊はすでに撤収した後。


屋根屋さんが防水シートを施工中でした。
雲行きからぺっこ心配した雨もここまできたらもう安心。
今日も一日お疲れ様でした。

そう言えば、今日のどうでもいい話をぺっこほど^^:

床屋さんに行った時のこと。
いらっしゃいませ~と招かれて中へ入ったものの、
いつものお姉さんがいない?・・
休憩とかとってるのかもしれないけど・・ぺっこ不安。

いつものお姉さんは?と聞くに聞けず、
聞いたからと言って改めるわけにもいかず、
どうぞ~と言われるままに散髪台に腰かけた。

いつものように短めでいいですか? ハイ、、
そのまま案内してくれたお姉さんが作業を開始。

ヤバイ、、、

今日のお姉さんには数年前、トラ刈りにされた過去が、、
あれ以来私のアタマを刈ったことがないのに・・・(大丈夫なの?・・;)

先ず、シャンプー。
痒いところはないですか~?
の問いかけに、いつもなら「どっこもかゆいです」が定番。
なのに今日は・・・「ないです。。」と言ってしまった。
この時の心理は何なんだろうか。

その後、刈りあがったところで、
こんな感じでいいですか~と言われたが、
左側が刈り上げラインが幾分出っ張っている。

・・・
さあ、どうすべ。
言った方がいいか、ここで我慢すべえか・・・

一瞬悩んだが、以前虎刈りされた時、
家でも社内でもバカ受けされた記憶が頭をかすめたので、
勇気を振り絞って一言。

こっち側出てるような気がするんですけどぉ、、

 ああ~、こっち側アタマの形が出てるんですよ~

そんなことわかっとるわい!
今さら言われんでも自分の頭の形くらい。
何十年、何回と言われてきたことか。
その変形した頭をかっこよくとは言わんが普通に見せるのが仕事だべ!

そうは心の中で思ったものの、そこは気の弱い私・・

 ちょっとだけ、撫でるくらいでいいんだけど・・・

とだけ言って何とか修正?してもらうことができた。

けど・・・ ぺっこ疲れたかも。。;

だって、いつもなら一瞬でも眠りに落ちるのに、
今日は一睡もなしでしたからね(笑)

そう言えば、私が終わるぺっこ前に来店したおいちゃん。
(※おいちゃん:私より明らかに年上^^;)
散髪台には座らず、待ち合いコーナーに腰かけた。
お店の人との会話から、いつものお姉さんをご指名の様子。

・・・
私が行くような町はずれの床屋さんでもお店の人指名できるんだあ、
てのは今日の驚き。
だからって、きっと私は一生できないでしょうけど^^;

それから、ついでにどうでもいいこともう一つ。

今日の夕方の当社駐車場。


明日のスター選手は今日も秘密練習していました。
スタッフの車がないのでのノビノビとv
聞けば、昨年の新人戦はダメだったのだとか。
でも、今年はいい線いけるかもしれませんね。
こんなにがんばってるんだから。

次の大会、陰ながら応援してるぜ!

というか、ほんとに大会の応援に行きたくなってきましたよ^^;

4 件のコメント

  • 親方の意外な弱点発見~!‥でも、家の事だと妥協しないんでしょ(^O^)
    少年‥なかなか形のよいフリースローです‥(全然、バスケ関係者とかではないのですが~そんな気が‥)

  • バスケ選手くんが親方との約束を守り
    水曜日に練習しにくることに感心しますね。
    きっと親方のようにピュアな心の持ち主でしょうね。
    私も応援団になります。

  • 野望→家!さん、弱点ならいくらでも発見できますよ。
    家については妥協したくないのが弱点でしょうか。。;
    いいフォームでしたよ。
    それに、かなりのがんばり屋さんとみました^^

  • アルボンさん、朝練もOKだよ!って伝えましたv
    でも、彼の知らないところで、
    応援団が結成されてるなんて知ったら・・・
    とその時の彼のはにかんだ顔を想像してしまいましたよ^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です