枝垂れ桜

先週末の見学会、たくさんのご来場ありがとうございました。
そして、混み合った時間では何のご説明もできないでしまった方、
本当に申し訳ありませんでした。せっかくいらっしゃったのに・・・
この場を借りてお詫び申し上げます。

場所的なこともあり来場者は少ないのでは?・・
との予想に反しての来場者数には正直うれしかったですね。
それに、楽しい時間もいくつかいただきましたし。

楽しい時間の一つは、日向ぼっこしながらの間取り打合せ。
家の打合せって屋内でするのが普通でも、
お天気のいい日は屋外での打合せもありだよなあ♪
解放された屋外ならいつも以上にアイデアが生まれそうな気がしたの
きのせいではないと思います。

間取りとかデザインに行き詰まるようなことがあったら、
公園の芝生に寝っころがり考えてみるのも良い手かもしれませんよ^^

二つ目は、見学会の昼時間にお施主様と一緒にお茶初めしたこと。
ここで飲むコーヒーはどんな味がするんだろう♪
って、ずっと思っていましたからね。念願叶ったわけです^^
見学会の仕事さぼって?お施主さんと暮らしの楽しみ場所と時間を楽しむ。
こういうサボりって・・・いつまで経ってもやめられません(笑)

三つ目は、突っ込み上手のお客様との面談。
ついつい、私の開発構想の青写真まで喋ってしまいましたよ。
(スタッフにもまだ言ってないのに・・;)
でも、聞き上手は突っ込み上手でもあるんだなあ、
って感心させられてしまいましたね^^

そして昨日の夜にもう一つおまけにうれしい一報が!?
夜の打ち合わせ中に携帯電話に着信いただいていた
昨年建てられたお施主様に折り返してみると・・・

 枝垂れ桜が満開なのでぜひ親方さんに見てもらいたいから、
 親方さんに連絡してと母親が言うもんですから・・・

とのお誘い。
うれしいですねえ!時間をみてぜひ伺いますので。
とは言ったものの、今日の午後になって、
ここ何日かの天気予報を確認してみると、明日明後日は雨。。

 こりゃあ、やべえべ。
 おばあちゃんとこの花見は今日しかないんでねえべか・・

そう思ったら、仕事も手に付かない。

 悩むより、思い立ったら吉日よお!

と勢い、即行で枝垂れ桜を拝見しに向かいましたよ(笑)

きれいでしたよお!!





おばあちゃんの大切にしている枝垂れ桜だから、
家中の窓から見えるように。
そしておばあちゃんの部屋から全部のお庭が見渡せるように。
そんな要望で配した窓。

 去年までは、下から見えげていた桜なんですけどね。
 今年は窓の正面に見えて、とってもきれいなのよ。

と、一つ一つの窓から見え方と桜の種類を解説してくれたおばあちゃん。
そのお顔はとってもうれしそう^^


来年は仕事サボって、夜桜見物もいいよなあ♪

なんて、またまた勝手に構想を描いてしまった私でした。

花よりだんごと言うけれど、仕事より枝垂れ桜だべ。

ねえ、おばあちゃん^^

岩手の注文住宅で家を建て替えるなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です