頭上に静止したもの

当社の携帯サイトで「家づくりのヒント365日」を発信している。
以前、ここでも話したが365のヒントが全て出来てるわけでもないのに、
見切り配信をスタートしていた。

 もう、あと残り一か月分ないですよ!

のスタッフからの言葉に、尻に火がついた。
そこで夕方から作り始めたものの、そう簡単に思いつくはずもなく、
パソコンに向かっている時間だけがえらく長く感じられ疲れただけ。。

そんなことで、昨夜は眼も疲れ、アタマもオーバーヒート。
そこで頭を冷やすべく、久しぶりにホッピーを♪

店員さんから、

 目が充血してますけど、大丈夫ですか?

と心配もしてもっらったけど、

  ん、そぉ? でもホッピーで冷やせば治るっしょ♪

そんな感じで、とにかく久しぶりのホッピーはうまかったのだ。

まあ、そんな話はどうでもいい。
実は、昨日からずっと気になっていることがある。

昨日、ふとした瞬間に閃きが落ちてきそうになった。
それはどんな内容なのか自分でもよくわからないのだが、
落ちてくる気配だけはビシッ!とあった。
でも、落ちてきそうなのに落ちて来ない。

そいつは、頭上30センチ程のところで止まっている? 感じ・・

こういう時は、普段とは違う環境や場面をつくるといいと思い、
散歩したり、大の字に寝ころび天井を眺めたり。
そんじゃ、露天風呂で一風呂浴びたらどうよ?
と、温泉に行けば、「本日休館日」の看板(笑)

そんなら体動かせば・・・てことでバスケをし、
動の次は静よ、と複式呼吸で瞑想ごと。
それでもだめなら、テンション上げてみればってことで、
ウォークマンで「紅」をボリューム上げて聴いてみたり・・・と、
揺すったり叩いたりなだめたり・・・してみたけど、結局はだめ。

その中身って、きっと大きなことではない。
小さいけれど、でも、とっても重要なことのような・・

さて、今夜これからどう過ごすべか。
いつもと違う時間を。

というか、

もしかしたら意識せずいつも通りでいいのかも?・・

とまたまた変なことで悩んでしまっている、今日も変なオヤジです^^;


今週末の見学会会場の写真から。
携帯サイトでいくつか写真を載せていますよ^^

岩手の注文住宅なら。

2 件のコメント

  • 野望→家!さん、大丈夫ですよ。
    寝つきだけは、どこでもどんな時でも
    不思議とずば抜けていいんですよね^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です