私的ビッグニュース!

今日午前、来社されたお客様との打ち合わせ。
その打合せも昼過ぎに終わり、お見送りに外の駐車場へ。
その時、駐車場はずれの木の下で何やら動くものが・・・

  ぴょこん、ぴょこん、

そしてそれは、木の根元で消えた・・

 リスだ!!

その瞬間の嬉しさに、お客様の前でつい大声を出してしまった。。

ずっと憧れてきたリス。
シアトルの街中で普通に見かけるリス。
リスとの共存。
リスが棲みたくなる環境。

 ここに、リスがひょこひょこ遊んでたりしたら・・・
 
 最高なんだけどなあ。

この場所に事務所を構えてからそんなことをずっと夢描いてた。

そのリスが・・・ いた!いた!いたあああぁ!!

そう、間違いなくいたんですよv^^
うれしいですねえ♪

事務所内に戻り、そのことをココログたちにも教えると、

 そうですかあ、ついに来ましたかあ~
 本当に森林公園化してきたのかもしれませんねえ~

と喜んでくれた。

たまたまの道草かもしれませんけどね。
でも可能性は出てきたわけで、棲みついてくれることを期待しましょう!
明日から楽しみです^^

てなわけで、
お出かけついでに、リスの餌を調達してしまいましたよ^^;


右がひまわりのタネ。
売り場コーナーを眺めたら「野鳥のまきエサ」なんてがあったので、
それもついでに。

今朝、早朝?かな。
一つの巣からヒナたちが巣立ったようなので♪
それにしても、野鳥にも「自然食タイプ」ってのが笑えた。
それでもって袋のウラを見ると・・・


エサの与え方?
(何?餌箱作らねえばなんねえの・・;)
水飲み容器があれば野鳥たちが喜びます?
みかん、柿を輪切りにして小枝に差すと野鳥たちが喜んで集まります・・だと。。

 ・・・なんかそこまですねば、野鳥は喜ばんのかい。
 巣箱だけではだめなわけ?

と、ぺっこ疑問に思うところはあるが、
もしかしたら、野鳥たちに誘われてリスがやってきたのかも?
なんてことを考えたら、

 やっぱ、やらねばなんねえべなあ・・

てなことを思ってしまう。

いずれ、あすの朝です。
ひまわりのタネが減ってくれてたらうれしいですねえ。

もし、食べてくれなかったら・・・

うちの事務所はこの夏、ひまわり畑になる・・?

リスのいる岩手のハウスメーカーなら。

2 件のコメント

  • 住み心地がいいかどうか、今、親方も試されていると思われるますので、野鳥さん達やリス君達のいうことを聞いたほうがいいと思います♪

  • さとけいさん、私の夢より彼らの住み心地ですよね。
    みんなを集めたタウンミーティングで聞いてみます^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です