バイフォールドシャッター?

窓をどう演出するかはインテリアの大きな要素。
シアトルの住宅展示場でよく見る室内の木製ブラインドは開きタイプ。
展示会で、使い方は窓に限ったことじゃないよな、って思ったものを一つ。

バイフォールドシャッター??

これは、折戸として開くタイプ。
それでいて、なんと天井まで届くサイズだった。

通常のブラインドとは違った趣があり、
大きな窓になら、使い勝手は確かにこの方が良さそう。

それに・・・これを見て、
天井まで届くなら、間仕切り建具にもいいんでないべか?
そう思ってしまいました。

これもまた、時間をみて試作してみたいもの一つですね^^
使ってみたいもの、試作してみたいもの、
たくさんあれど、あり過ぎるのもいいのかわるいのか。

岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です