アホな・・

しばらく前、

 CO2モデルの紹介サイトをどうすんべぇかぁ、、、

スタッフたちに投げかけると、即座にココログ一号がスッパリ。

  それは、ブログの方がいいんじゃないですか。
  親方ができなければ意味ないでしょうし、
  その方が新しいこと覚える必要ないと思いますよ。

 ん、そりゃそうだ。
 てことはやはり・・・ライブドアってこと?

  それ以外にできるんですか?

 いんにゃ、できまへん。。

そんなことがあって、
省CO2モデル紹介サイトを用意すべく昨日夜スタート。
今日も合間をみては四苦八苦・・
新しくページを登録したものの、管理ページ機能は変わってるし、
過去の記憶はほとんどないし、、、

 投稿写真のワイドってどこだっけ・・

 プロフィール・・今までと違うじゃんTT

 だめだ、写真アップできねえじゃん!

 これじゃあ、初心者ページからだべよぉ。

   疲れるぅ~;;

 何でこんなことやってんだろ。。

と、自分が情けなくなってしまいましたよ。

でもね、新しいテンプレートだと、
横幅がとれて写真大きく載せられるし、
新管理ページだと写真の位置も変えられるんです。

もぺっこササッっとできると思ってたんですけどね。、
そう簡単ではなさそうです。

サルでもできるはずのブログ。
ブログ登録の案内でも初心者でも30分でできるとか・・・
サルもオヤジになってしまうと難しいということか。
オヤジとなれば、初心者以下なのか。
ブログ経験だけなら数年あれど、未だに理解不能な専門用語。

写真のサイズも、
スタイルシートたら見ればわかる、と誰ぞはいうけれど、、、

玄関先の気配

 そんなもん、わかるわけねえべ!

てなわけで、
私のように、頭で覚えれずカラダで覚えるタイプの人間には、
たっぷりの時間が必要なよう。

てことは・・・

きっとこの続きはお盆休みに、となるんでしょうね^^;

北欧のような家を建てる岩手の注文住宅なら。

2 件のコメント

  • こんばんは。
    Blog とか IT 関係に身をおいていますが、
    今でも十分熱心に更新されてるな~と
    思いますけどね~。
    きちんと理解しようと思うと、そんなに簡単でも
    無いような気がします(苦笑)> blog
    何か手伝えることがあれば、お声かけくださいね。

  • Rさん、私ができるのは
    悲しいけど、更新するだけなんです。。
    このブログも何とかしたいんですけど…
    それができません。
    ブログが仕事じゃないので理解するまでできなくても、
    ちょっとくらいいじれたらな~♪なんて^^;
    はい、今度お会いした時に相談にのってください。
    よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です