神官二人の地鎮祭

今日の午前、地鎮祭がありました。
そこで、ホホ~と感心してしたのが。
なんと、神官さんが二人だったんです^^

地鎮祭

これまで、仏式や密教系など経験しましたが、
神社が執り行う地鎮祭で二人の神官さんは初めて。
少し重らみが違うような・・・そんな気がしましたね。
たくさんのご利益がありますように(_ _)

そして昼からは、八幡平のフレーミング現場へ。

フレーミング フレーミング2

その足で、一戸~二戸~久慈へ。
久慈に着いた時は夕方だったのですが、
せっかく久慈に来たのだから・・・と、海が見たくなりました^^;

海

車から降りた瞬間、潮の匂い♪
おもいっきり吸い込んで・・・と海っぺりを見ると、

 釣り人が!? 
 ああぁぁあ、それも釣れてるしぃ・・
 いいなあ。。

なんて見てたら、
1分のつもりが5分も留まってしまいましたよ^^;

海から戻る車中、

 でも、オレって、
 海のある街に事務所なくてよかったのかも。
 絶対、仕事さぼって釣りしてるもんなあ。
 きっと神様はお見通しだったのだ!

てこと考えてしまいました^^;

たとえ釣れなくても、
時間を気にせず一日ボ~っと釣り糸を垂れる。
そんな時間がそろそろ欲しいような。。。

岩手の注文住宅なら。

2 件のコメント

  • 内陸に住んでると、海は特別ですね!
    先日仕事で訪問した新築のお宅は山田でしたが、高台にあるので、部屋から海が!!
    「わァ~っ 素敵ですね~!いいですね~毎日お部屋から海がみえるなんてぇ~!!」(私 はしゃぎすぎ)
    「生まれも育ちもココですから…」(施主さん クール)
     来月も宮古行きますが、気持ち抑えときます。。。

  • さとけいさん、笑わせていただきました~^^
    でも、そこに育った人そうなんですよね。
    当たり前すぎてどうリアクションしていいか
    わからない。
    私も、浜の人と会う時は気持ち抑えます(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です