住宅屋の領域・・

省エネのヒント

これはパイピングの違いと素材の違いによる、
放熱効果を探った2年前の熱画像。

この時は最少を探ることが目的だった。
けど、先日の夢がくれたヒントはそれとは逆。
最大にするには・・・でした^^;
そう、頭のハンドルを逆に切ってみればいい、
ただそれだけのこと。

時々自分でも、

 オレって住宅屋としては変なことしてる?

 ユーザー目線とは違うところ歩いてる?

と不安に思うことがある。
それでも、ユーザー目線を気付かずにいて、
 
 大事かもしれない脇路だから・・・ 
 ちょっとくらい、いいべな!

ってことで自分を許している。

スタッフたちも、

 何かまた実にならないことやってるし・・;

と、いつも温かい目で見守ってくれてます(笑)
でも、いつまで、どこまで、許されるかわかりませんね。
先日スタッフから、
「それだけは止めてくれ!」事件があったばかりですから^^;

岩手のハウスメーカーなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です