熱き時間

省エネ住宅「Q1スタンダード+Eco」CM?(笑)

    地球が求める省エネ住宅、

     それが、「Q1スタンダード+Eco」。

とか、そんなCMがあってもいいかな?
なんて遊んでいる今日の私は、ぺっこ腹痛・・;

これも・・・ 出張でもないのに4日もここをサボった罰かも。。
一日目のサボりは本に読み入り遅くなりすぎた。
二日目は、ちょっと遠出なお客様のところに伺ったのでサボり。
一昨日の夜はプチ同級会に、昨晩はお施主様との会食。

一昨日のプチ同級会は6人。
そこで大笑いしたもんだから、昨日から声が荒れて・・・
今日の家づくり教室はいつにも増して聴き辛かったかと、、、ハンセイ。。

でもね、ぱぱっと連絡とり合い、さっと同級生と集まるってのもいいもんです。
今回は今だから語れる、笑える真実やエピソードが飛び出したりで、
ずっと大笑いしてましたからね。
大人数じゃなくて、こういうプチ同級会くらいがちょうどいいのかも^^

  オレを嫌ってた〇〇先生がさ。
  オレを一回だけ褒めてくれたこどがあんだよなあ。

  それがこの一句よ。

と聞かされたその句に、

    おおお、その句いい!
    起死回生の一句だよ、それ~。

と褒めちぎると、その友がみんなに一枚ずつ書いてくれた。

その、当時の熱き想いを呼び起こしてくれた一句がこれ。

    わが友の

     闘志あふるる戦いひに

      しばし拳を 強く握れり

・・・・

熱き想いを思い出す、「家づくり同級会」。
な~んてのがあっても・・・いいかもしれませんね^^

2 件のコメント

  • 余裕を感じまする。
    私も余裕を持てる迄、前進あるのみでする。
    所で~
    ネコ足バスタブの色々を見たいのですが‥見れますか?と言いますのも、私は色んなバスソルトなど風呂釜を痛めていまうものが大好きで、いっそホテルとかみたく追い炊き出来ないタイプにしてしまおうかと考えているのですが、どうでしょうか?

  • 野望→家!さん、ネコ足ですか~
    ネコ足だけの写真をまとめていないので、
    探すのにちょっと時間はかかるかもしれません。
    最近では追い炊き少なくなっていますし、全然問題ないかと。
    昔の話ですけど…ガス風呂釜だった頃の我が家の実験。
    1ケ月間追い炊きのみと1ヶ月間差し湯のみでのガス代の比較は、
    差し湯が半分でした。
    熱源等で変わるとは思いますけどね^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です