枕木・・

よく出張に出ると、特に海外なんだけど、
ベットが変わるせいか、枕が変わるからか、
どうもなかなか寝付けない、っていうことがよくある。
眠れないから時差ボケのようになる。

その解決方法が先日の北欧で見つかったんですv^^
先日の出張で枕が軟らかすぎて眠れない。
ふかふかの枕を立ててみたり折りたたんでみたりしても、
寝入ったとしてもすぐ目が覚める。

 こりゃ、やばいなあ、
 このままだと今日はだれだれの一日になりそうだべ・・
 何か寝付く良い方法はないか・・

 もしかして、あれなら・・・

と思い浮かんだのが木材のサンプル。
9センチ角くらいのものを樹種を違えて30㎝と40㎝ものを2本貰っていた。
前日までは荷物が過剰だったので、
処分するしかないかも・・と考えていたものだった。

試しにと、30㎝のものを枕元に置き、
その上にふかふか枕の端っこを薄めにして載せ、
首筋をそこに載っけて軽く首筋を圧迫した感じにしてみた。

そしたら、
これが何とも気持ちいい!!><
ていうか気持良すぎるくらい。
これなら絶対眠れる!
これがほんとの枕木だべ(笑)

と、自分ではすごい発見をしたような気分で、嬉しくてしょうがなかったですね。
朝はスッキリした目覚めをゲット。
もちろん、枕木さんはその後私の旅のお伴しました。
枕用なら1本あれば良かったんですけどね。
こんなに助けてくれたのに、1本だけというのも悪い気がして・・・
2本とも日本に連れてきましたよ。

これでもう時差ボケ寝不足の心配は要りません。
次の出張からは全体欠かせない旅のアイテムになりましたから。

でも、この話を会社のスタッフにすると、

 それって、江戸時代じゃないんだら・・・
 木を枕に普通の人は眠れないと思いますよ。

だと。

・・・ 普通って何?

ボクはみんなに教えてあげようと思っただけだったんですが、
普通の方には馴染まないことのようですので、
私の方法はあまりオススメしません。

だけど、興味のある方は試してみて(笑)

以上、オヤジの枕木話でした。。;

こちらはほんとの枕木^^;

枕木

コンテナの空きスペースを利用してちょっとだけ、
輸入してみたものだけど、それが今日入荷。

これは、私の枕には使えませんね^^;

岩手の注文住宅なら。

2 件のコメント

  • アルボンさん、使うあてはまだありません(笑)
    でも、構想だけはたくさんあるので、楽しめそうです^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です