ヨーロッパの石畳

ストックホルムでみた石畳ピンコロを見てから、
一時期輸入したくなったことがある。
でもそれも、スタッフからの一言で即消え。
その一言は「女性は歩きにくいですよね」

北欧の石畳北欧の石畳②

確かに・・
でも見る分にはやはりいい。

そう言えば、右側の写真を見て今思い出しました。
写真奥の歩道は圧雪なのに、手前のそれは雪が溶けてた。
歩いていて思ったんだけど、どうやら下水で融雪されているらしい。
狙ってなのか、たまたまなのかわからないけど、
もし狙ってなら・・・さすがだと思いましたね。

そして南欧となると、

南欧の石畳

大理石の水磨きみたいに灯りを反射している。
雪が降らないからできるんでしょうね。
雪が降らない、もしくは気にしなくて済むようにできるなら、
こんな感じもありかもしれません。

うーむ、また露天風呂でちょっと考えてみようかなあ。
今日の露天風呂での日向ぼっこは気持ちよかったですよ(笑)
アイデアに行き詰まった時はスッキリします。
貸し切りでしたしねv
でも、露天風呂の石畳?はまだまだ冷たかったような^^;

ヨーロッパのような家を建てる岩手のハウスメーカーなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です