わんこ係数

世は先日まで代表選で賑わっていたのに、
今度は何やら詰将棋されているようなイメージの外交問題。
領土と言えば、私たちも小さいながらも土地に触れるお仕事。
海底資源でもめたことはないけれど、
境界問題や権利問題はたくさん見てきた。

散歩の時、わんこのマーキングを観ていてふと、
テリトリーを主張するのって、本能的なものなのかもしんねえなぁ・・
人間もわんこも変わらんべ。
そう思ったらなぜか私の足取りは軽くなったのでした(笑)

まあ、そんな難しい話は専門の人たちにお任せして私の専門を。
?・・ 私の専門て何だ?
はい、広い意味で住宅屋さんです。

今日は、以前中途半端になっていた課題を引っ張りだしてみた。
データを観ると、何でこうなるの?てのがあった。
自分でやっといて・・・その結果の違いがよくわからん!

作業を中断したまままとめておかなかったツケ。
結局、継続どころか最初までなぞってしまう作業・・
こういう時って、自分のいい加減さに情けなくなりますね。

ところがです。
その違いの要因に辿り着いたらやはり単純なこと。
やっと見つけたぜえ!こっから再スタートだべよ。
!?? でも・・・ちょっと待った。
この要因からおもしろいネタに繋がるかも!?
から始まって、これは簡易係数くらいには使えるべ!てことに。
自分のいい加減さに珍しく感謝!です。

要素が違うから、きっと邪道なんだけど、
忙しい時にはとりあえず便利。
だけど、使うことがあるかどうかは・・・別問題(笑

名付けて「わんこ係数」。
いつも道を外れるうちのわんこにあやかりました。
世間様には何のお役に立てなくてどうでもいいことも、
名前を付けると愉しいじゃないですか。
それだけのことですからね^^;

できるだけ機器に頼らず、
断熱性能は同じで価格も変えずに?省エネ性能30%アップ。
そしてお次は50%へ、
と行きたいところだけど、その前に解決すべき問題が・・・
これを解決しなければ遊びの域を出ないんです。

いつもはお遊びレベルな私なんだけど、
今回のテーマはけっこう真剣なんですよ(笑)
というのも、メーカーの機器に対する信頼が揺らいでいるから。

だったら機器に委ねず、その部分をボクらの領分で埋めてみんべよ!
てことなんです。
けど・・・ 

いずれまだ先は見えません^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です