忘れたあ!

昨日、スーツケースを宅急便で送った。
バタバタした中で送ったものだから、正直その中に何が入っているか
私はほとんどわからないまま。

そして昨夜、ふっと思いだしてしまった。
あ~、あれ入れるの忘れた。。
そのスーツケースに入れ忘れたってのがこれ。

??

[長さ]23㎝、[縦]6.8㎝、[横]8.2㎝、
というサイズの写真で見るように見た目ただの木端。

でもね、
これは私にとって海外出張時の必須アイテムの枕(笑)
一年程前に話したと思うんだけど、
これは出張先でたまたま貰った木材のサンプル。

軟らかすぎて眠れないホテルの枕。
もしかしたらと使ってみたら、なんとも気持ちよく熟睡させてくれた代物。
偶然かどうかわからないけど、6.8㎝と8.2㎝のサイズの違いもいい!
その時の疲れの具合でどちらでもチョイスできるのが便利なんです。

このままではないですよ。
このままダイレクトだとさすがに硬くて痛い。
この上にクッション枕の端っこの薄いところの厚みの加減をみて
頭をのっけて挟み込む。

そうすると、程良く首筋を圧されて気持ちいいんですv
この枕の快眠を知ってしまったら、もう絶対出張には外せない。

ちょっと手持ちには余すけど、担いで持って行くしかありませんねえ。
もし、出張先の枕でよく眠れないんだって方がいらっしゃったら、
ぜひ試してみてください^^

そしてもう一つどうでもいいものを^^;
最近、私が興味?を持って眺めている天窓。

天窓

屋根の雪解け水が凍りついたガラス面。
手すきガラスっぽい雰囲気がなかなかいい。
そしてこれを眺めてると何か浮かんできそうな、、、
そんな気分になるんです。

お天気がいいと、毎日表情が変わります。
いつもの天窓、何回となく迎えた冬なはずなのに、
今年初めて気付いた。

てことは・・それだけこの冬は特別ってことなんでしょうね。

北欧のような家を建てる岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です