省エネに虫・・

この時間になると、机の上をちょこちょこ動く小さな虫たちが悩み。
網戸をかいくぐってきて、時間ととも増えてくる。
さっき、少し前コーヒーカップに虫が入り込んでいるのは知ってたのに・・・
つい無意識に口に運んで・・・ 飲んじまった。。;

例年ならこの虫を避けるため、夜には窓を閉めエアコンをかけていた。
だけど、今年は扇風機を追加購入し、夜になっても窓を開けたまま・・
天井の蛍光管は間引きしてはいるが、
事務所全体が明るいから、虫も寄ってくる。

だったら・・・夜は全体照明を消し、
スタッフ一人一人が個別にデスクスタンドにすればいいか。
ちょっと怖い小暗ささえ我慢すりゃあ、虫対策できてそれで省エネ。

こんど試してみよう。
周囲の暗さに一人で耐えられるかどうか・・(笑

岩手で家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です