いちご論争

今朝は掃除の日。
昨日は昼に老人ホームの開所式、夜は懇親会だったので、
昨夜の余韻を汗で流すにはちょうどよかった。

今朝、2号が敷地境界に覆い広がったいちごを指して、

ワイルドストロベリー

  このワイルドストロベリーはグランドカバーにもなりますからね。

と説明してくれた。

     !? わいるどすとろべり、 (彼女が言うと何か決まる)

     それって、ただの野いちごとは違うの?

  違います!

  ワイルドストロベリーなんです!

     わいるど、わいるど、、、??
     野いちごじゃ、ダメなの?
     だって、子どもの頃、よく食べてたのとどう違うのよ。

  わたしも子どもの頃、よく食べましたね~
  そうですね、野いちごですね。
  でも日本のとは違いますからね!
  
     きっと、シアトルのと同じなんだべね。

てなことで、どうでもいい小さな論争はそっちのけて、
このわいるど何とかを摘まんでみんなで試食♪
それから、汗がひくのを待ちながらの外飲みコーシータイム♪

最後に、

バスケットゴール

ブザービートを決めて、朝のお楽しみタイムを終了!(笑)

岩手で家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です