スマート・・

iphoneが登場したのはついこの間だのような。
それが今、私の周囲でもスマートフォンを持つ人が増えている。
単純に切り替えている人、従来にプラス持つ人それぞれにいる。

2台持つ人に理由を聞くと、
スケジュールなどのデータ管理やメール機能としてスマホを使うと言う。
もう一台の携帯電話はほとんど電話のみに使う。
そのほうがスマートフォンの画面を見ながら通話できるからだと。

 なるほど!

 できるビジネスマンは、そうなんだあ、と感心した。

実は私も、iphoneを持っている。
以前海外用にと持っていた携帯電話の契約をiphoneに切り替えた。
使った機能は、写真を撮ったのとmap機能だけなので、
デビューと言えるかはちょい怪しい。

けど、自分は今ドコ?システムであるGPSでの現在地の確認には感動!!

タクシーのドライバーさんにだって、画面見せて「ここ、ここ」と示せばいいし、
それに自分がどこら辺にいるのかがわかるってどこか安心できるのもいい。
と感じたのだけど、以降そこ止まり。
それ以上は使い方もよく解らず仕舞いで成長なし。
今のスマートホンの勢いからはかなり取り残されてる気がする。

持つだけじゃダメなんですよね。

iパッドもちょっと悩んでいる。
結局使いこなせないんでないの?って。

20年ほど前に登場した重たい携帯電話に自動車電話。
この20年の間にこんなに変わるなんて想像もしなかった。

それに比べたら・・・
住宅ってどれだけ変わったんだろ?
これからの住宅の進化系。
ちょっとだけ思い描いてみようと思います^^

岩手のハウスメーカーなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です