刺激も感動も。

すっかりご無沙汰しておりまして・・・すみません。。
留守して何をしとんじゃ!?という方に、簡単報告を^^

イスタンブール

イスタンブールでの夜のレストランからの視界。

イスタンブール入りした後、現在はドイツ。
またうまい酒ばっかり飲んでんだべ!と言われそうなので、
ちょっとまじめな視界を紹介しとこううかと^^;

寺子屋1寺子屋1-1

現地と日本の学生さんたちに交じって、とある大学で受講を。

寺子屋2寺子屋3

左は現地企業での施工トレーニングの講義会場。
右はドイツの研究所での講義風景、
とまあ、もらさずこぼさず、みな持って帰る勢いで頑張ってます。

でも、、、
夜だけはお楽しみですからね。
時々うまい食事にうまいお酒付きということで。

ワインもビールも、なんでこんなにうまくて安いのか・・
ビールなんか一缶60円位だしね、
移住したくなりましたよ。

詳しい報告はまた後日ということで、

今日は最後に、私が人生で初めてみた、

こんな夕焼けがあるんだあ!!

てな、感動しまくった眺めを。

夕焼け

自分の目線より下に見えるなんて初めてだし、
何より夕焼けの色が別格。
写真よりずっとずっと感動的。

これまでずっと雨ばかりでしたから、

これって、

きっと、ご褒美かもね^^

北欧のような家を建てる岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です