親方の冬支度

実験1~4の主要材料は今日オーダーした。
このほか、途中追加メニューも二つ、計6つのデータ取得が目標。
これらって、ほんと言うとね、大したことではないんですけどね^^;
いつかのためとみんなで遊ぼ♪というレベルでしかない。
だけど、やっぱり遊んでみたい!!という幼稚な好奇心のみ(笑)

このお遊び実験は12月上旬までの設置を予定。
ていうか、それを越してしまうと年内実施はムリ。
ということでちょっと焦り気味なんです・・

そして、遊びじゃない本気のプロジェクトの準備も。
アメリカで、ドイツで、国内で、
私がおもしろいと思いストックしてあるもので、
実現性の高いもの12項目の検証をしたいと思っている。
構造、断熱、仕上げ、納まりなどの施工法に、工程と全般に及ぶ。

ただ、、、
実現できるかどうかはこれからの確認によるものが3つ。
そのうちの二つは正攻法しか思い浮かばない。
けどもう一つは・・・ウルトラCもあるべとお気楽なもの。

こちらの方は、準備期間をこれからの2か月ほどを予定。
使用部材の海外調達も見込むと余裕あるわけじゃないけど、
大きなものを輸入するわけじゃないので、なんとかなるべとこれまた楽観中。

これ以外に、お施主さんたちにお願いして検証したいこともあるしね。
今年もあとどれほども動ける時間がないけれど、
何とか明日に繋げられる発見に結び付けたいですね。

でないと、、、

 子どものおもちゃじゃないんですから・・、
 しっかりお金がかかってるんですし。

 きっちり、成果出してくださいね。

と、また経理に怒られてしまいますので^^;

岩手で家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です