冷たい団子

凍らせるとおいしいランキング1位だったというので、
昨日3パック凍らせておいた串だんご。
今日試食してみた。

食べてみると、か・た・い・・というのが第一印象。

その後、
出先から帰ると、事務所の餌場に1号が今日買ってきてくれた団子の横に、
2パック目が置いてあった。

それをじっと眺めてる私に、

 さっきのよりはやわらかくなっていると思いますよ~

と5号が言う。

ならばと、再度試食。

柔らか加減よし、冷たさもよし、しょうゆ味の控えめ感よし、とうまかった。

みたらし団子

でも、

おススメはしません。

うまい!と感じたのは私だけだったようなので^^;

岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です